おはようございます(*^^*)

 

 

 

この2日ブログを更新せずにいました。

 

 

 

もし訪れてくださった方がいらしたら ごめんなさい💦

 

 

 

自分に甘くしていました(*´▽`*)

 

 

 

さて

 

 

 

わたしは最近地域のスポーツセンターのようなところで

 

 

 

ワンコインレッスンをはじめました。

 

 

 

ワンコインで日にちも曜日も縛りがなく

 

 

 

行きたいとき行けるときに 気軽に行けるお手軽さが気に入っています(*^^*)

 

 

 

もともと泳ぐのが好きで

 

 

 

緩ーく、ひとりで泳ぎに行ってましたが

 

 

 

プールでアクアビクスしているのを

 

 

 

いつも横目で見ながら泳いでいて

 

 

 

アクアビクス×ズンバのレッスンの日があって

 

 

 

ズンバの先生がめちゃくちゃ明るくて元気で楽しそうで

 

 

 

音楽も素敵で

 

 

 

いつか参加したい!と思って参加したら

 

 

 

ZUMBAの音楽とダンスに魅了されて(笑)

 

 

 

地上のZUMBAも体験しようと

 

 

 

陸に上がりました。

 

 

 

そうしたらダンス音痴なわたしは

 

 

 

右手と右足が出ちゃう感じだけれど

 

 

 

あのラテン系の音楽と

 

 

 

先生のチョイスしたZUBMA音楽以外の 音楽も素敵で

 

 

 

また感情を解放して飛んだり跳ねたり(ZUMBAと違うかな(笑))

 

 

 

自分を表現できるのが楽しくて

 

 

 

体を動かして汗を流すのもとても心地よくて

 

 

 

いまドはまりしています(*^^*)

 

 

 

先生の緩急つけたダンスがめちゃくちゃ素敵です。

 

 

 

先生は少し年上に見受けられますが

 

 

 

多分わたしの人生であまり関わってこなかった感じのタイプ。。。だと思う(笑)

 

 

 

ウェットな感情に傾きがちなわたしと

 

 

 

ダンスのときの先生は

 

 

 

真反対で

 

 

 

元気で明るくて、オラオラ系で攻めてくる感じ(笑)

 

 

 

で、できなーい!なわたしを

 

 

 

グダグダ言わずに踊らんかい!!!みたいに

 

 

 

パッコーン!!!と一蹴してくれる(笑)

 

 

 

案外できたやん!右と左とか関係なく楽しんでたやん!それが一番みたいな(笑)

 

 

 

先生の内面はきっと違うかなと思いますが

 

 

 

とても素敵な先生です。

 

 

 

先生の使う音楽がわたしは大好きで。

 

 

 

曲名を聴いてダウンロードしました(*^^*)

 

 

 

あっ!と心が動いたときに

 

 

 

でも。。。だって。。。という不安や心配を少し手離して

 

 

 

少しいつもと違う行動をすると

 

 

 

世界が変わりますね。

 

 

 

交わらなかった世界線のひとや物事と出逢える気がします。

 

 

 

まずは初めの一歩から。

 

 

 

初めの一歩は勇気がいると思います。

 

 

 

0→1になるのは大きいですからね。

 

 

 

だけど 動かないといつまでも0なんです。

 

 

 

不安や心配を手離していくのは 少しずつでいいんです。

 

 

 

少しづつが 上手くいくコツです(*^^*)

 

 

 

小さいことからでいい。

 

 

 

喉をかわいたら水をその時飲むとか。

 

 

 

家も近くて家につけばコーヒー淹れて飲めるけど

 

 

 

いま、コーヒー飲みたい!の気持ちを大事にして

 

 

 

コンビニでコーヒー買うとか。

 

 

 

わたしもそれができなくて

 

 

 

そこからでしたから(*^^*)

 

 

 

少しづつ手離すと あ、大丈夫だった、となる

 

 

 

上手くいかなくても

 

 

 

次に上手くいくための経験になる

 

 

 

そうして少しづつ前へ進める。

 

 

 

そうして大きな不安や心配を手離せるようになります。

 

 

 

不安や心配は完全になくさなくていい。

 

 

 

必要なら時々感じていい

 

 

 

そうしてまた前へ。

 

 

 

そうしているうちにらせん階段を登って

 

 

 

気が付いたら頂上にたどり着いていて 見晴らしのいい

 

 

 

ご自身の見たい景色を見られるのだと感じます。

 

 

 

わたしもまだその途中です(*^^*)

 

 

 

一緒に 一つひとつ階段を登ってその景色を見ませんか?

 

 

 

階段の途中で

 

 

 

戻るもあり

 

 

 

立ち留まるもあり

 

 

 

それが人生ですから

 

 

 

今日もいい日をお過ごしください(^^)/