おはようございます(*^^*)

 

 

 

最近毎日書いていたブログをサボる日が出てきました(*´▽`*)

 

 

 

もしお一人でも楽しみに待っていてくれた方がいらしたら

 

 

 

ごめんなさい💦

 

 

 

前は毎日書かなきゃ、と自分を縛っていましたが

 

 

 

そんなわたしも許しています(*´▽`*)

 

 

 

今日はやっぱりこの方!!!

 

 

 

わたしも大好きな棚園先生のブログを リブログさせていただきました(*^^*)

 

 

 

ご自身も不登校経験者の漫画家 棚園先生の地元の愛知県の清須市で

 

 

 

漫画教室を開催されるようです!

 

 

 

漫画に興味のあるお子さんや

 

 

 

またいま学校や社会に出にくい方の

 

 

 

キッカケになったら嬉しいなと(*^^*)

 

 

 

棚園先生はとても優しくて暖かい方です。

 

 

 

直接お会いしたことはないけれど

 

 

 

わたしもオンライン講座に2回参加させていただき

 

 

 

すこしお話もさせていただきました(*^^*)

 

 

 

そのお人柄やご自身のご経験から

 

 

 

不登校のお子さんのお気持ちは

 

 

 

たとえ ひとそれぞれであっても

 

 

 

棚園先生には 切実に傷いくらいに解るのだと感じます。

 

 

 

私たち不登校のお子さんと過ごしている 親が感じる気持ちが

 

 

 

不登校のお子さんをもつ ほかの親御さんの気持ちが

 

 

 

傷いくらいに感じられるように。。。

 

 

 

踏み出す一歩の勇気が

 

 

 

明日を変えると

 

 

 

わたしは信じています(*´▽`*)

 

 

 

人生は一度きり。

 

 

 

無駄なことなんて一つもない。

 

 

 

すべて経験するために生まれてきている、とわたしは感じます。

 

 

 

失敗に感じても

 

 

 

それがあるから、その先の明るい未来に繋がる。

 

 

 

そう思えないときもあります。

 

 

 

そんなときはよく眠って

 

 

 

エネルギーを充電してくださいね(*´▽`*)

 

 

 

睡眠は神様からの最高のプレゼント!

 

 

 

今日もいい日をお過ごしください(^^)/