こんにちは(*^^*)

 

 

 

今日は全国的に寒いみたいですね。

 

 

 

皆さんのお住いの地域はどうですか?

 

 

 

わたしは昨日どー----しても今!行きたい場所があり

 

 

 

朝3時に起きて(笑)

 

 

 

ひとりでプチ旅行をしてきました。日帰り一人旅です。

 

 

 

ワクチンも3回打てたし、コロナの勢いも落ち着いてきたので

 

 

 

感染対策をして出かけました。

 

 

 

ふだんそんなに、旅行好きでどこどこいってみたいって

 

 

 

あんまりないのですが( ´∀` )

 

 

 

プチ旅行に一人で出かけて

 

 

 

普段は家族のことを考えて選択したり 行動していたのが

 

 

 

すべて自分のペースでできて

 

 

 

ものすごく楽しかったです(*´▽`*)

 

 

 

ご飯は1食だし( ´∀` )

 

 

 

知らない場所、知らない場所、そこでの出逢い、、、

 

 

 

大好きを真ん中にして 怖れを手離しわたし自身の望みを許可すると

 

 

 

そこから たくさんの贈り物が待っていました。

 

 

 

日常を離れて

 

 

 

スマホから目を離して

 

 

 

見える景色や新しい出逢いに

 

 

 

こころがとても揺さぶられました。

 

 

 

わたしの目の前の知っている世界はほんの小さな世界。

 

 

 

視野を広げるとそこには数多くの選択肢があること

 

 

 

それに気が付きました。

 

 

 

それは旅に出なくても

 

 

 

本当は日常にたくさん宝石のように散りばめられている。

 

 

 

それに気が付けるか、どうか、かなと

 

 

 

日常にもどり、感じました。

 

 

 

これを選んではいけないと 決めているのは

 

 

 

自分自身。

 

 

 

だれかが行動できないように 

 

 

 

両手足をグルグルに縛ったりしていない。

 

 

 

許してないのは自分なんですね(*´▽`*)

 

 

 

わたしも気が付きました。

 

 

 

許可できるというのは

 

 

 

自分勝手というのとは違います。

 

 

 

親が自分を許可できると

 

 

 

こどもは自分自身に自己肯定感をもって 

 

 

 

自分が自分でいいと許可できる人になる

 

 

 

と感じます。

 

 

 

小さい子を子育て中の親御さんなどは

 

 

 

忙しくてなかなか自分に許可できる時間をもちにくいですね。

 

 

 

なかなか一人で行動しにくいですよね。

 

 

 

わたしもそうでしたから。。。いまもそうです。

 

 

 

だけどほんの少し

 

 

 

コンビニのイートインでお茶を買って飲む

 

 

 

トイレに行きたい!って時に行く

 

 

 

のどが渇いたって感じたら水を飲むとか

 

 

 

小さいことから試してみると

 

 

 

案外大丈夫!が積み重なり

 

 

 

おおきなことがだんだんできるようになります。

 

 

 

のどが渇いたときに

 

 

 

だれも手足をグルグルに縛ってないですからね(*´▽`*)

 

 

 

そんな日常の気づきに許可できたら

 

 

 

いいな、とわたしも改めて感じました。

 

 

 

あなたは今日は何をご自身に許可しますか?

 

 

 

今日もいい午後をお過ごしください(^^)/