おはようございます(*^^*)

 

 

今日もブログに訪れてくださり ありがとうございます。

 

 

今日はお弁当時間作り 配分頑張ろう(^^♪

 

 

昨日のブログを読み返していて

 

 

改めて考えると

 

 

昨日書いた出来事は

 

 

患者を紹介した紹介先の

 

 

大きな病院の女医さんとの話で感じたことでした。

 

 

もちろん快く引き受けてくださったのです

 

 

だけど

 

 

わたしの内側にある

 

 

できる女医さんへのコンプレックスが過敏に反応したんだなと。

 

 

解るわけない。

 

 

大きな病院でキャリアがあって

 

 

みんなに信頼されて 地位がある女医のあなたには

 

 

解るわけない。。。わたしの気持ちなんか。。。

 

 

って思ったのですね。。。。ハイ

 

 

ちょっと情けないです。

 

 

それを患者さんのお母さんに重ねて感じたのです。

 

 

人と比べない!!!

 

 

解っていても

 

 

つい比べて落ち込む。ひがむ。

 

 

なかなかその癖はなくならないけど

 

 

羨ましく感じるのは

 

 

自分にもそうなれる可能性があるからと言います。

 

 

そして相手に感じることは

 

 

鏡のように

 

 

相手も感じている可能性もある。

 

 

特に家族のような近しい関係性では。

 

 

その女医さんもゆるりと仕事するわたしに

 

 

なんらかの羨ましさや

 

 

羨ましさはないとしても(笑)

 

 

紹介する方は気楽でいいよね、のような

 

 

引き受ける方は大変なのよ、みたいな

 

 

お気持ちはあるのかもしれませんね。

 

 

 

わたしはテキパキバリバリは難しいけれど

 

 

誰より子どもたちや親御さんの気持ちに寄り添える医療を提供できる

 

 

医療者として母親として人として

 

 

その憧れてしまう女医さんのように

 

 

誰かにとってのヒカリになれたら、と

 

 

感じた朝でした。

 

 

最期まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

今日もいい日を(^^)/