おはようございます。

 

 

今朝は 雨がたくさん降っています。

 

 

もう6時前ですが 真っ暗です。

 

 

恵みの雨のなればいいな、と思います。

 

 

さて 今日はわたしがしたいことです。

 

 

先日職場のスタッフさんに

 

 

「ブログ楽しみにしてます。言葉がこころに響きます。」

 

 

と言われました。

 

 

彼女の子育ての相談に乗ったことがありました。

 

 

その言葉が 本当にすごくすごく嬉しかったです。

 

 

わたしがしたいことは

 

 

目の前のひとを 笑顔にしたい

 

 

大きなことがしたいのではない

 

 

目の前の 小さいと思えるようなことがしたい

 

 

それは小さいことではないから

 

 

 

例えば それは目の前に落ちているゴミを拾うこと

 

 

目の前で転んだ子に 声をかけること

 

 

目の前の患者さんに 愛を持って接すること

 

 

目の前の家族に ありがとうの気持ちを伝えること

 

 

例えば それは洗剤の種類を 天然に分解されるものに変えること

 

 

そんなことがしたい

 

 

小さいけれど それが大きな大海の一滴の水になる

 

 

その想いが循環していくと わたしは思います。

 

 

そんな小さいと思えるような

 

 

特別ではないけれど

 

 

だけど私にとっては大きいと思うことを

 

 

わたしは 大切にしていきたいです。

 

 

 

 激しい大雨の後に 青空とヒカリが見えてきました(*^^*)

 

 

そんな瞬間を わたしは大切にしたい.

 

 

そんな瞬間が想いが 幾重にも重なり未来が創られるから

 

 

今日もいい日を(^^)/