おはようございます。

 

 

外は雨。寒い朝ですね。

 

 

10月も後半。。。10月は神無月といいますね。

 

 

先日ひとりで映画をみました。

 

 

「神在月のこども」

 

 

10月を出雲では神在月というそうですね。

 

 

その由縁は全国の神々が10月に出雲に集い

 

 

翌年の繁栄や安寧 縁結びなどの

 

 

話し合いの神在祭をする ということらしいです。

 

 

 

そして先月こどもと見た映画

 

 

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

 

 

どちらも面白くて涙がほろり。。。

 

 

ストーリーはもちろん

 

 

どちらも 映画の中の言葉に惹かれました。

 

 

「大好きを諦めるの?」

 

 

「自分の好きを信じたい。」

 

 

そしてしんちゃんの映画の

 

 

「みんなが自分しかない なにかのエリートなんだ。」

 

 

(詳しいセリフは忘れてしまいました。。)

 

 

目の前に見える現実は

 

 

自分の内側の投影といいますね。

 

 

自分が思うことが外側を通して映る。

 

 

「鏡の法則」の著者の

 

 

野口嘉則先生がクラブハウスやVoicyなどで

 

 

話をされていて有名ですね。

 

 

いまのわたしの

 

 

こころにひびく映画でした。

 

 

秋の夜長ぜひ映画館やこれからDVDなどで

 

 

ご覧くださいませ(*^^*)

 

 

寒いので暖かくしてくださいね(*^^*)

 

 

今日はわたしの もう一つの 大切なこどもたちのいる場所

 

 

乳児院のお仕事です。

 

 

私にできる 愛を伝えてきます。

 

 

今日もいい日を(^^)/