雨のちラカージュ☆

梅田芸術劇場にて、ミュージカル「ラカージュ・オフォール」観劇。

自宅を出る時は台風のような雨風でしたが、劇場に着くころには雨も上がり、気分も上向きに☺︎

メインホールはとても久しぶり!

大きく広いだけでなく、オケピがあるので生オケ伴奏なのが、とても魅力的です♪


フランスを舞台にしたミュージカルは、大人でおしゃれな雰囲気✴︎そして音楽の旋律がとても心地よい。。。

「ラカージュ・オフォール」は今回が初観劇でしたが、本当に楽しくハッピー⤴︎それでいて、今の時代にピッタリフィットする作品だと思いました。


withコロナの今、作品の中のセリフや歌詞がいくつも胸にささり、考えさせられたり感動したり。

それでもミュージカル全般を通して、とても明るく楽しい内容で、もちろんマスクは着用ですが、終始笑い声に包まれる劇場内。カーテンコールでは、みんなスタンディングで踊りながら手拍子をし、会場じゅうの一体感が凄かったです☺︎


隣の人とも、会話はなくても親しくなったような、お友だちになったような☺︎☺︎☺︎プロのみなさんの演奏演技がそんな感覚にさせてくれる、素敵な舞台でした。


終演後は、雨上がりで空気も気分も清々しく✴︎

音楽、芸術、エンタメにパワーをいただいたまま、恒例の妹夫婦宅へお泊まり☺︎

3日間の大阪滞在を楽しみます♪