ピッコロシアター

ピッコロシアターといえば、演劇学校でお世話になったホール。

個性的で、ステキな同期との充実した舞台漬けの日々は、私をますます表現好きにしてくれました☺︎


その中でも忘れられないのが、本科の1年間、私たちを担当してくださった演出の先生。舞台人としての心持ちや、人として大切にしなければいけない事、色々なことを教わりました。甘えが許される世界ではないこと、表現とはまず自分に向き合うこと。答えが明確でない分、奥深くとても魅力的な世界だと教えてくれました。叱咤激励を繰り返しながら、私たちを根気よく導いてくださったなぁ✴︎✴︎✴︎


音楽監督の先生や、舞台技術の先生も厳しくも優しい方たちばかりでした。

演出助手の先生は年齢も近く、稽古終わりに凹んでいる私たちをよく慰めて、励ましてくださいました。


同期たちとは、時には熱く語り合い、ライバルでありながら、お互い支え合って過ごしました☺︎お出かけや旅行にもよく出かけたなぁ。


在学中に、ある作品の中でフラメンコダンサーの役をいただき、初めてフラメンコレッスンを受けさせてもらった事が、本気でダンスを頑張ろうと思ったきっかけにもなり。

演劇学校での経験のすべてが、今の私の土台となっています。みなさんに感謝です✴︎