神戸文化ホール♪ 


10代の頃から、数多く立たせていただいたホール。

ミュージカルやバレエの初舞台も、すべてこのホールでした。

大ホールはとにかく毎回が大運動会!全てが大きく広いので、ステージ上ではダンス、舞台裏では移動が大変だった思い出が蘇ります。

早替えプラス、ヘッドセットの付け替えなんかがあったら本当に大変で、音響さん目がけていつも走っていたような。。。

1日2回公演の時はげっそり痩せたことも、今となっては、なつかしい思い出☺︎


一方中ホールは程よい大きさのホールで、袖から舞台を眺める景色がとても好きでした。出番のない時は、よく上手の舞台袖で先輩方の演技やパフォーマンスを見学させていただいていた事を思い出します。