兵庫芸術文化センター♫


芸文は、忘れられない経験をさせていただいた場所。

元劇団四季の方、元宝塚歌劇団の方や現役団員の方との共演は、かけがえのない宝物になっています。

稽古期間も長い作品で、稽古場だった旧宝塚音楽学校では、一流の方たちの中で毎回緊張しながら稽古に参加していました。


芸文のリハ室や楽屋にも思い出があれこれ。

エレベーターで佐渡裕さんとバッタリ遭遇☺︎という嬉しい思い出から、

出番直前、楽屋から上下(かみしも)袖までのアクセスで迷ってスタンバイに間に合わず、前奏と同時にギリギリ舞台に駆け込むという恥ずかしい思い出まで。。。(まさかのゲネでやってしまいました。。。汗)

その後は迷子にならないように楽屋には戻らず、袖の早替え室だけを使う事にした私でした☺︎

なぜか、袖の上下がアタマの中で逆になってしまう、不思議な芸文中ホールでした。


私は舞台を観る時も、舞台に立つ時も、大きなホールより中くらいのホールがお気に入り。

なので、もちろん舞台からの眺めは最高でした☆


貴重な経験に感謝☺︎