View this post on Instagram

またまた🍴かをり☕さんの写真。 ディスプレイの小物にオリジナリティが出ていて小粋ですね❤ 店内にお客が私一人になった時にウェイトレスさんに「結構古い建物ですよね?建築のデザインが素敵です!」などなど積極的に話しかけてみたところ、かをりの歴史を綴った小冊子を見せてくださいました。 何と昭和22年創立‼そこから2回の移転を経て現在の場所にオープンしたのが昭和45年だそうです‼想像していた以上の老舗……。 📖その歴史とストーリーを読み耽ってしまいました❗かをりを取り巻くドラマを知ってますますお店の空気感に包まれました。(その後お会計時にその小冊子をプレゼントしていただきました❗まさかの‼) あー。また行きたいです。 日本大通りに用事がなくても読書する時間の為だけにでも行きたいです。 しかし残念ながら私は現在、すこぶる体調が悪いです😭💦💦 気候の変化や年齢的なものなのかもしれません。今月は欲張って出掛ける事が多かったし。 楽になれそうな方法を試したり、新しい🏥にかかってみたりしながら、なるべく気を落とさないように楽しい気持ちを心掛けています。 皆様は風邪など大丈夫でしょうか? 当たり前ですが健康尊い。まわりの人達に助けられていることがありがたい。元気になってもこの感謝と幸せを覚えておきます。 あと、寝て休んでいながらメールやLINEで交流できるのは助かるなぁと思いました❕ 体がしんどくても気持ちは活発なのです。気の許せる人と交流があると元気が出ます。相当なかまってちゃんです。 SNS発信もできる❤❤便利な世の中だなぁと思います。 #横浜の歴史#オススメ洋菓子#老舗喫茶店#健康状態のキープラインを見極められるようになりたい

Kaoru Sbcさん(@kaorusbc)がシェアした投稿 -