こんばんわ、おかちです!

心身ともに疲弊し、二人目の旦那との離婚が成立して間もない頃。


最初の旦那(子の実父)と、娘の誕生日についてやりとりをしていました。



と、久々なのでかなり丁寧に気遣いへのお礼を送ったら、こんな返事がきました。



一気に目頭が熱くなりましたえーん


だって、モラハラな元夫(二人目の旦那)からは「おまえのせいで子供が俺の言うことをきかない」だの「育て方が悪い」だの言われてきたから…


『二人を大切に育ててくれてありがとう』なんて、初めて言われてえーん


さっそく娘に話したら、


「お父さん、お母さんに離婚を突きつけられて反省して、きっと今はいいお父さんなんだろうね。新しい家族を大事にしてくれるといいね」


その表情が少し寂しげに見えたのは、私の気持ちのせいかな…


私は、誰よりもこの言葉を子供達の実父に、子供の誕生を一緒に喜んだ人に、言ってもらいたかったのかもしれません照れ


あの頃に言ってくれてタラ…

もっとお互いを思いやれていレバ…


悲しい


さーて

息子の授業参観に行かなきゃ‼️

今日はこれ↓↓