こんばんわ、おかちです!

今日は息子と二人で、アンダーテイルコンサートを鑑賞しにオペラシティへ出かけました❣️


息子は『アンダーテイル』というゲームに魅了され、このゲーム音楽を毎日YouTubeで聴いていました。

そんなに好きなら、本物のオーケストラを見せてあげたいなぁ…と思ってチケット代を奮発ウインク2枚で17000円💦


「チケット買えたよー!!」と話してから約1ヶ月、息子はこの日が来るのを指折り数えてとても楽しみにしていましたルンルン


私も何着て行こうかな?とウキウキラブラブ

少し涼しいっぽいからこれで。

しゅっぱーつ‼️


1階満席ーびっくり



やっぱり生演奏は迫力がある‼️

鳥肌もん‼️

息子がゲームしてる時に耳にした曲ばかりで、すごく楽しかった‼️


観客の感動が拍手となって鳴り響いていました✨


しかし、


息子「メガロバニアが流れてない!」


私「あ、そうだね、今回のストーリーとは違うルートの曲だからだろうね」


息子「来なきゃよかった!チケットなんか無駄だったじゃん」


私「お母さん、楽しかったけどな…」


そして帰りの電車内で、思わず涙が溢れてしまいました。


「結婚しなきゃよかった、実家で暮らせばいーんじゃない?」

モラハラ元夫の言葉が蘇って、なかなか涙が止まらなくて、慌ててマスクを付けました。


息子も元夫も、何気なく発した言葉なんだろうけど。


喜んでもらえるはず、なんて自己満なんだよな。期待すればするほどショックが大きいのはもう学んだはずだったのに悲しい


息子を先に帰らせて、スーパーからのカフェで一息。


そろそろ帰らなきゃ。