自分のしてみたいこととか、興味あることを最初から諦めてしまってたりすることって無意識にあると思う。





「やってみようかな」と思って相談したら、


「そんなんできないって。やめとき。」

「時間の無駄やで。」

「周りにそれやってはる人だれかいる?」

「あんたにはそれ向いてないと思うわ。」



とか言う人がいたりもする。


「やっぱり、そうかなぁ。」

ってなったら何にも新しいこと

始められないし、新しい出会いも発見も何にもない。


文中ではどっちも悪いバカって言われてる。



じゃあ、いいバカは?





興味を持ったら、とりあえず何かはじめてみる。

後先考えずにやってみる。



勿論失敗もしたり、

苦しいときもあるかもしれない。


その経験は味になって、その人の個性になる。





 



色んなこと経験してる人の方が人生濃くて楽しでしょう。


 


よし!今やらなきゃ!!

と思える一冊。