秋ですね〜 | 渡辺かおる オフィシャルブログ powered by Ameba

秋ですね〜

運動会、芋掘りも終わり秋の行事半分は終わりました~


残るは今年ひかるは3歳なので七五三です。
みちるは来年予定でしたが
上の歯が来年だと抜けてるかもなので
数え年にして今年2人いっぺんにやっちょうと思います。

小学校就学前検診にも最近行って
鍵開け練習、お留守番も1人でさせたり
徐々に小学生になる練習しています。

学童も待機児童がでるかもということで
もうすぐ申請時期でドキドキです!!!!!

学童入れなかったら4月1日からどうしよう!!げ!しばらくお弁当だ・・。
小学校の準備ものまた何か手作りしないといけないの~!?
説明会も保護者会もPTAもドキドキ!!!!


そして
みっちゃん最近めがねっこになりました!
遠視だって!
遠視の意味を今回初めて知りました!
本人は何も抵抗なくめがねをかけてくれてるので
安心しました!
眼球よ!早く大きくなっておくれ!

メガネかけてもかけなくても
何も変わらない~ってみちるはいうんだけどもね。笑
いや絶対ピントあってるはず!



そしておねーさまの裕美ちゃんが母となりました!
赤ちゃん見に行ったらやわらかいね~新生児。
いい匂い~小さい~!!!
多分大変だったはずなのに
もう一人欲しい~~!と思ってしまった❤️
たくさんお祝いもらってたから
かぶるか心配だったけど
バンボプレゼントしました⭐︎
なんだか母になり裕美ちゃんトゲがなくなった!!!笑





3人家が近いのでランチしたん
ちょうどアイファニーの化粧水がなくなったのでぺーちゃんにまたたのんじゃった⭐︎
肌が明るくなった!ニキビできにくくなった気もする!
ちょっとお値段はするけど効果大です!




あたしの彼氏❤️

ほんと男の子って彼氏だわ~!!
最近一丁前によくしゃべってます。
姉二人にいつも泣かされ
泣き虫くん。
この前珍しく保育園行きたくないとぐずり
ごめんね元気~~と理由を言ったら
ふてくさりながらあたしを抱きしめてくれて
まじでハートキュンキュンでした。
やばいわ~

女子は気が強く雑であたしにそっっくり!笑





なんかちゃんとブログ書こうと思った日でした。笑

みなさん風邪ひかないでね~!!!!