金沢では | 渡辺かおる オフィシャルブログ powered by Ameba

金沢では

 
みちる赤ちゃん以来の飛行機でした!!

元気ひかるは初めての飛行機!!!!
{FDA08753-C3A3-4A37-861F-80F83ED5D6F6:01}

{300E46A4-8E39-4ABD-9796-313E23A67B39:01}

{6A2FF0C4-4078-4552-A466-FEB9D31BD2C8:01}

{224EC18D-7816-40CA-A08D-1797BCACA53E:01}

{515FDEA9-3BF1-4570-A92D-5247B65B8041:01}




朝高速がちょいと渋滞で
結構ギリギリに羽田ついて搭乗口付近で飛行機を見させてあげる時間がなく
ささっと乗っちゃったけど

みちるひかるは問題なく静かにしてくれたけど
元気君動きたい盛りで全くおとなしくない。涙

たった50分のフライトのあたしはあやしに夢中で汗かいたぜ!!!

でもアプリのおかげで5分は静かだった!助かった~

子供たちにはお葬式なんて関係なく
あっちいったりこっちいったり・・・

男の子って平気で離れてくのかな?
みちるひかるは1歳の頃あたしから離れなかったのに
元気はすぐ逃走する!
で。結局いつものオンブスタイルで参列しました。

みちるはまだ死についてよく理解ができてないけど
悲しい事とは理解していて
あたしが泣いてると
『大丈夫!みっちゃんがいるから』と頼もしい言葉をもらいました。

姉が静かだとマネして静かにするひかる。
関係なしにオンブヤダーと怒り泣きする元気。
髪をブチブチひっぱられて
悲しみに浸ったのはちょっとの時間だけでした・・・。


葬儀が終わるといつものように姉妹喧嘩が始まり
うるさい母親に戻りました笑

口が強いみちる。
言い返せないから体張って体当たりするひかるの喧嘩は
本当に女子プロです。
最近激しさが増してすぐ止めないと
みちるがケガするんです・・。
タックルして頭突きにひっかき・・。
恐ろしいひかるです。笑

保育園ではお友達にしないみたいなので
一安心ですが
怖い~~~


結構ひかるは大きいし骨格もしっかりしてるから
タックルするとみちる飛んでくんだよね笑
笑っちゃいけないけど
笑っちゃう。ごめんねみっちゃん。笑

イヤイヤ時期もあって
スーパーでようかいウォッチーって泣き叫んで床に寝ころび
買うまで起きない!とストライキ。困

何言ってもいつも効果なし。で帰りが8時になったりする日もある。
元気がおなかすいたと大騒ぎの日は
肩にひかるかついで帰る。笑


いつもスーパーで大騒ぎだから
静かな日はスーパーの店員さんに褒められてニコニコしてる笑

スーパーに行く活力は
スーパーで出会う店員さんたちに
『いつも3人連れて買い物偉いねー!』の言葉です笑
おばちゃんたちにたくさんほめてもらって頑張れる!笑




あ。金沢の話じゃなくなった笑

夜仕切りなおしてまたかきまーす!

{1656A8D3-0B2A-42B0-8915-CD66B2AE0F48:01}