保育園決まりました! | 渡辺かおる オフィシャルブログ powered by Ameba

保育園決まりました!





今日保育園決まりました!!


練馬区から来る手紙朝見てなくて

保育園の先生がおめでとう!と
教えてくれました!!!





去年から申請するも
欠員でない、、、

という状況で無認可保育所に
預けたり、子供が寝てから夜中家で働いてたけど


もうおさらばだ!!!



やーっと4月2人とも入れるっ!!!



しかもひかるは倍率が1番高い
1歳高月齢。

みちるの保育園は高月齢2人しか枠がなくて

バラバラ保育園かな、、と
諦めてたけど

なんと150人中の2人の枠に入れました!!


元気は80人位中の8人に入れた!!!



ポイント指数は1番満点なはずで、、、

でも同じ様な人もたくさんいるし
微妙だったんだけど、、、


本当に安心した!


ありがとう練馬区保育課さまー!!



これからシーツ可愛い生地買わなきゃ♡


無認可と違って認可保育園は
持ち物超多いけど、、、


みちる1人でさえ、月曜と金曜日は
お布団持ち帰りでピーピー嘆いてたけど
4月からは3人かっ!!!


やばいな!笑


4月からすごい楽しみ♡♡♡



iPhoneからの投稿