2013/07/29 | 渡辺かおる オフィシャルブログ powered by Ameba

2013/07/29


  ◇◆◇陣痛時のお約束◇◆◇

・旦那さんやスタッフを気遣ってるうちは産まれません。

・旦那さんを罵倒しつくして力尽きた頃に産まれます。

・何を叫んでも私たちスタッフは覚えてないから大丈夫。

・お産は自然の摂理なので、獣にならないと産めません。

・産まれるころにはいつもの奥さんはいません。

・旦那さんたちは覚悟しておいてください。








人生三度目のお産。


1人目みちるは微弱陣痛3日続き
精神、体力共にヘロヘロ。
旦那を殴って叫んで
生きるのに必死だった。笑



2人目ひかるは
あたしは微弱体質かも。
と痛くなりだしてから
13階の階段を旦那と1階まで
何回か往復し、4時間で産まれたが
地緩出血で1900l出血で貧血で
激痛で産後が大変でした。
後陣痛がきつかったなー
胎盤癒着もあり大変でした。





3人目の今回は


先週位から前駆陣痛はあって、
ビクビクしながら会社いってた。

金曜日にはおしるし。
子宮口4cm。
で検診で
赤ちゃんの体重が増えなくなったので、もう外に出してあげよう!

て事で日曜日から入院、
月曜日朝7時から誘発!

ていう流れになりました。


子宮を収縮するほうじゃなくて
子宮口を柔らかくする薬を点滴しました!
photo:02



お昼まで全然よゆーな痛さが5分間隔。

お昼からは強い痛みにならないから
助産師さんが
足マッサージしてくれたり
おっぱい刺激したりしてくれました!

が、やっぱり微弱~な感じ。


旦那は陣痛室来たけど
今はまだ必要じゃないな!と
あたしの部屋でゴロゴロしてもらってました。


3時に先生の内診でグリグリ。
子宮口6cm

この内診で刺激され
強い陣痛になってくれました!!
やっとヒーヒーフーフーでてきた!



今日産みたい!と思って
旦那を呼び戻しさすってもらい

あっというまに1分間隔で

分娩台へ移動ー!

の途中に気持ち悪くなって
吐いた。

ものすごい勢いで
ものすごい量を
陣痛の波がきたときに、、、
息できないし何度も吐いて辛かった
>_<


悲惨でした~笑

旦那、さすりながら

おえっ!くっせ!おえー


って。笑
もらいゲロよくしなかったな!

2人して吐いてたらうけたのに笑


一分間隔だから
あたしは獣状態。

髪と顔にゲロが付こうが
旦那に付こうが
どーでもよくて
相変わらずやっぱり叫んでた。

今回は静かに産もうかなとか
思ったけど、無理でした。笑


いきみ逃しも旦那の拳の位置が痛くて
切れたし
分娩台の柵を動物みたいにガタガタ笑
二回いきみ逃ししたんだけど

体がもう勝手にいきみだして
ヤバイ!でるでるでるー!

と助産師さんの予定より遥かに早く
いきみだして
大急ぎで先生呼んで
大急ぎで足広げて
一回いきんだら
ちゅるーん☆と産まれちゃいました!


先生の内診から1時間で産まれた!

まじ早かったー!!!


陣痛時間は昼からにしたみたいで
4時間て母子手帳にはあるけど

あたし的には1時間で産んだ気分♡




心配してた地緩出血もなく
今回はキレイに胎盤とれて
出血も普通でした!!

最悪、出血ひどかったら子宮摘出覚悟してたので
異常なくてホッとした!


この余裕そうな顔。笑

あんだけ痛くて死にそうになるのに
産んだらこんな顔になるのね!
photo:01





photo:03


















iPhoneからの投稿