1ヶ月検診とまさかの胎盤遺残 | 渡辺かおる オフィシャルブログ powered by Ameba

1ヶ月検診とまさかの胎盤遺残


ひかるんの1ヶ月検診行きました!







1ヶ月で

体重3098→4650g

身長49.0cm→52.5cm

胸囲32.0cm→36.0cm

頭囲34.0cm→36.5cm


1日に一回しかうんちでないけど


問題ない!


との事。

よかったわ~!!!

とにかく一安心♪




で次にわたし。


昨日から鮮血がでて
まさかもう生理!?



と思ってたら

今日エコーで見たら
なんと胎盤がまだ残ってました!


先生
『痛いけどやらなきゃいけないから
我慢してね~』


がびーん!
また痛いことがはじまるっ!

てびびってたら

麻酔なしで器具で
ガチャガチャしてて

ものすっごーく痛くて
痛いも言えなくて変な汗でっぱなしで
やばい。・・・
目がやばくなってるってわかった。
瞳孔ひらいてそーな感じ笑
意識飛ぶ寸前で一旦終了。



またエコーで確認して

恐怖のなんとか剥離をして
ガリガリカチャカチャ・・・うわーーーーー
胎盤取り出して、、、



地獄。



出産の呼吸法でなんとか、なんとかしのげた。。

出産とは全然違うね、
掻き出すかんじがまじで!やばい。
耐えた自分を誉めたい!笑

これ以上は
出血もひどくなるみたいで
今日は終了。

来週また検査して残ってたら
手術だそうで。。。

なら最初から全身麻酔がよかったよー涙
ちゃっちゃと手術してほしかった。


自分的にはピンピンしてたんだけど

まさか胎盤が残るなんて。。。



残っていた胎盤みたよ!

500円玉くらいでした。






そっからよー!

出血がまたジャージャー。
夜用のナプキンじゃ血が収まらない。

立った瞬間からジャーっと。

でも普通に会計呼ばれたし
帰っていいの?

と思いながら
まじでジャージャー歩くたびに出てるのわかるから

トイレから看護婦呼んで

『本当に大丈夫なんですか?
出産後並みの量なんですけど』

って言ったらしばらくすれば落ち着くって・・・
びくびく。


家ついたらズボンが真っ赤に変わってた泣


ちょっと漏れた程度じゃなく

ショーパンの下の部分や裾までも
前も後ろも
真っ赤!
染めたみたいになりました汗

異常すぎるだろ!!!

って思って看護婦のままに相談。

が、やっぱりこんくらい出るみたい。


タクシーも乗れないし
電車では座れないので
前も後ろも隠して帰宅しました笑




また貧血の薬だされたわい!
ただいま足あげて寝ておりまする。

立ってるとジャージャーでるの泣

しつこいよ?

血が水みたいにジャージャー!!!笑

死ぬだろ。
次は輸血だろーか

と思います。


出産て大変ね。。。
みちるの時は何も問題がなかったから
びっくり。

まさかあたしが!?みたいな。

同じ経験された方いますか??



あー

子宮が綺麗になりますように!




今夜は旦那様夜接待です。朝帰りかな?


ご飯にお風呂にがんばらなきゃ!

みちるちゃまイイコにしておくれよ~汗

旦那っち帰ってきて悪酔いして絡んで来たら

ぶっころす!!!


Android携帯からの投稿