人それぞれ | 渡辺かおる オフィシャルブログ powered by Ameba

人それぞれ

コメントありがとうございました!



結局
色んな情報と
しっかりとした
自分の理念が大事ですね!








子育てもそう。





よくバスでおばあちゃん達に


今からどこいくの?




って聞かれます。





保育園に行きますよ~





って返したら





こんなに小さいのに
お母さんと一緒じゃないのは可哀想。




と何度か言われました。









アタシは何で?



と思う。



これは親のエゴかも
しれないけど




アタシ自身



0歳から保育園で
ずっと鍵っ子






いつも近所のおばちゃんとか友達の家にお世話になってた。







親の
看護婦という職を
小さいながらも
尊敬してたし

たくさん両親には
迷惑かけたけど


たくさん愛情もらいました。


姉妹もいたし
友達もいたから





寂しいなんて思ったことはない。







だから
アタシはやりたい仕事をして
子育てしながらやるのは
全然違和感がない、






自分は自分


人は人




って思うから











人生1回だし


死んだら終わりだから






やりたい仕事は
やりたい〓〓






みちるがそれの
犠牲だとは思わない





赤ちゃんは赤ちゃんなりに保育園で
色んな人と関わって
小さな世界を友達と作りあげて素敵な時間過ごしてるだろうし





アタシもアタシで
好きな仕事して
アタシの世界を作り上げてるし





って思う!








まー人それぞれだから


アタシは
専業主婦が良いとか

働くママが間違ってるとか


他人に批判されたくない!




うるせーよ




って思う笑





と言う感じです。










働くと
自分も輝けるし
会えない時間があるから
更にお迎えが楽しみだし
いい感じです!

みちる貯金もできるしね笑





アタシが産んだんだもん




誰よりアタシが一番みちるを愛してる



母親なら皆そうだと思う!


無償の愛だと思う



いつもギュっとしてたい





まー




1つ1つの家庭で
それぞれの
育て方あるし


母親が仕事してたら
子供がグレるとか
嘘だろ!


と思う。






母親が働いてなくても


アタシは門限とか縛られるの大嫌いだから
守ってなかったと思うし





友達とわいわいすんの
大好きだったし




今となっては
心配かけてばかりで
スンマセンと思います!汗





でも


みちるには

人を傷つける子には
絶対なってほしくないけど


やんちゃな感じというか
若さ的な感じなのは
どんとこい!




もし



傷つけてしまったら
向かい合って
しっかり話合いたい





んで



1番みちるに伝えたいのは


友達は宝だぞ!




って事。






アタシ友達大好きだから


みちるには友達本当に大事にしてほしいな~








ってきっと理解できるの

中学生位かな?笑












アタシもママ歴
もうすぐ7ヶ月な
新米なんで





わからない事質問するんで
色々教えて下さい!





それぞれ色んな育て方を
参考にして


みちるを


明るく元気で
思いやりのある子に
育てようと思います!









って少し熱くなりました笑





てゆーか人が人を育てるのって本当大変だね!






責任重大!








今まで通り


納得いかない事言われても



へー




あっそーなんですか


って流そ笑






自分の人生
楽しみたいんです




3人で仲良く楽しく生きたいんです




子供にとったら
それはダメな事かな?






みちるには


アタシを見て




我が強い子になってほしい笑








ちゃんちゃん











誤解を招いたら

スイマセンですが


アタシは
専業主婦を間違ってるとは一切思いません!



皆ママは大変だと思う!
子育ても家事も凄いと
友達をみて
いつも思う!


アタシ家事苦手だからさ笑






考え方や価値観は
本当それぞれだしね!



そんな感じ!







おやすみーん