皮膚炎。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。


一昨年の夏頃からマスクによる肌荒れに悩まされていて。
ずっと皮膚科で処方してもらったステロイドで対処していました。


最近、両方の頬一面に赤いにきびのようなものが沢山できてしまったのでまた皮膚科に行き診てもらいました。
診察の結果は 
・口囲皮膚炎
・酒さ様皮膚炎
だそうです。


ステロイドを長く使っているとなってしまうことがあるそうでめっちゃショック。
治るまで数ヶ月?日にちもかかるみたい…
でも、今は先生の「時間はかかるけど治りますよ」の言葉を信じるしかない。


今の私の肌には前に処方してもらった保湿液も保湿クリームも合っていないみたいなので、全部やめて。
新しく処方された塗り薬(ロゼックスゲル)と飲み薬(抗生剤)を続けてみようと思います
化粧をする気になれず、今日はずっと引きこもり。
ほっぺたがピリピリと痒いあせる


頭には円形脱毛で頬は真っ赤っ赤。
がんばれー!私の肌!!




写真は皮膚炎になる前に友達と見に行ったシバザクラ。
満開できれいだったよ。






明日はまた別の病院で血液検査の結果を聞く予定。
何もなければいいな。