病院へ。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。



のんびりビリーさん、背中の毛が一部薄くなってしまったので病院で診てもらいました。




診察では、毛が薄くなってるところをセロテープでペタペタして、顕微鏡でチェックしてくれました。
その結果、脱毛の原因はダニ。
10日~2週間の間隔をあけて薬を3回飲ませることで落ち着くと思いますとのことでした。

体重や食欲に変わりはなく、機嫌もよさそうなのでひとまず安心かな。
早めに治療してもらえてよかった。

薬も病院で先生がひょいっと飲ませてくれるので、家ですることはこれまで通りゲージの熱湯消毒と床材やトイレの砂の取り替えくらい。
トリコモナスのこともあるし、毎日続けた方がいいそうです。

先生や看護士さんがとにかく優しくて嬉しかったよ。
体重を計るときも
セロテープでペタペタするときも
お薬を飲ませるときも
最後に背中の写真を撮るときも

何をするときにも、頑張ったなあ偉いなあってめっちゃ褒めてもらったビリー。
早く治るといいねえ。


かわいい寝顔が撮れました。