古着deワクチン。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。






今回で2回目になります。
「古着deワクチン」


回収キットを購入して、着なくなった服やバッグ等を送ると古着として再利用してもらえるし、さらにポリオワクチン代の寄付も出来るというもの。


前回、義母が亡くなった義父の服の処分に困っていたときに利用させてもらってよかったのでまたお願いすることにしました。


お金はかかるけど、それが誰かの役に立つし部屋はすっきりするしでとてもいいと思います。


私の実家にも親の着なくなった服がたんまり。
捨てる?って聞くと怒るから上手く話をして色々片付けていきたい。

また捨てられた~
全部いるんだから置いておいて!
って言われるんだけどね。
思い出も一緒に捨ててしまうような気持ちになるのかな。


機嫌よく片付ける気にさせる、魔法の言葉があれば知りたいよ。