新型コロナワクチン 3回目その後。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。


3回目のワクチンを接種してもうすぐ1週間。

2回目の接種後の辛さを10だとすると、今回の副反応は7くらいでした。

月曜の夕方に接種して、翌日の朝になっても熱がでなかったので今回は大丈夫だった~と喜んでいたけれど。。。
だんだん寒気がしてきて、お昼前に計ってみたら38度。残念!

カロナールを飲んで大人しく寝て過ごしました。
水曜の朝まで熱は上がったり下がったりだったけど、38度より高くならなかったから前回より楽だと感じたかな。
熱が上がる前の悪寒と、身体が痛くなるのがインフルエンザにかかった時みたいで嫌でした。

あと、3回目で初めてモデルナアームにもなりました。
接種したところとその回りが赤くなって痛みも暫く続いたので、左側を下にして寝られないことが辛かった。

そして、何故か熱が出たのに食欲が落ちなかったのが不思議でした。
というか、やたらとお腹が空いてよく食べたような気がする(笑)
後で具合が悪くなるかもと思って、あっさりしたお茶漬けばかり食べてたよ。




熱が下がり、1番にしたことは慎吾ちゃんの東京SNG京都公演のチケットをとったこと。
初めてのひとりで参加です。
わくわくとドキドキが半分ずつ。
楽しんでこようと思います♪


あ~~!
めがね作らないと多分いや絶対にステージがぼやけて見えない汗
近眼と老眼、どっちのを??
ずっと視力がよかったから、めがねのことがまるで分からない。
まずは眼科に行かないとです。