憧れの。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。



先週は自分でパンを焼くようになってから、ずっとずーっと憧れていたバゲットのレッスンでした。


教室のオーブンで焼き上がったバゲットを見るまで、ほんまに綺麗に焼けるのか?半信半疑だったワタクシ。
オーブンの中で膨らむバゲットを見ても、これは現実だろうか?とまだ信じられない(笑)


でもね、ほんまに焼けたよ~。
中々の綺麗な焼きあがりにびっくり。
味も美味しかった!


クープはまだまだ下手やけど(慎重になってしまう)、あとは繰り返し練習するのみ!
頑張って焼いてます。


…ただ、家で復習してるバゲットは膨らみが悪くて。
伸びが悪くてクラムもいまひとつ。
やっぱり新しいオーブンが欲しいな。


なんて全部オーブンのせいにしておいて、いざ石窯ドームで焼いたときにも残念な結果になったりしてねあせる


ずっとバゲットだと家族が飽きてしまうから違うパンも焼きつつ、しばらく修行が続きそうです(笑)