鳥取② | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。



鳥取旅行2日目の朝、旦那さんと息子くんはシーカヤックへ。
シーといいつつ、海は波が高いので近くの池で楽しんだそうです。
びわ湖でも何度か体験のチャンスはあったけれど、怖くて乗れなかった息子くん。


合流したらすぐに、楽しかったよ!と写真を見せてくれました♪
笑顔でパドルをこぐ姿に母はびっくり。
挑戦できてよかったね音符




お昼ごはんは薬膳カレーを食べに「木の香り」へ。
鳥取県はカレールーの消費量が日本一なんだそう。
薬膳オムライスカレーを頼みました。


美味しかったよ。
ハーブや漢方、色々な香辛料を使って何時間もかけて作っているそうです。
そして一緒に運ばれてくるスパイスをかけて自分好みに味の調節ができます。

・胃腸が弱っている
・夏バテ
・風邪気味かな?
・人に疲れたみたい
・この頃忘れっぽい
・世の中に勝つ
・二日酔いに
・元気が1番
等々。

選ぶのが楽しい!
私は胃腸が…と夏バテをかけてみました。
旦那さんは世の中に勝つを選んでたよ(笑)
息子くんも美味しく食べられたみたいでよかったです。




食後は「すなば珈琲」さんでテイクアウト。
鳥取砂丘の砂で焙煎しているんだって。
スタバの強い味とは違ってまろやかで美味しかった!




一度ホテルに帰って休憩したら、砂丘へも行きました。


鳥取砂丘、広い~。
ちょうど日没前。


日が沈むのを見ながらどんどん歩いて。
息子くんジャーンプ!






日没後~15分をトワイライトタイムというそうです。
辺りが段々暗くなって、水平線には漁火の灯りがみえてきれい。


ずっと眺めていたい美しさでした。
真っ暗になったら星空も綺麗なんだろうなー。
帰り歩くのはちょっとキツかったけど、ぜひまた行きたい。
夕方の鳥取砂丘、おすすめです。