梅雨と腰痛。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。


ようやく腰の痛みを気にせずに生活できるようになってきたクローバー
と嬉しく思っていたのに、なんか最近またちょっと痛い。
回数は減ったけど、朝晩のストレッチは続けているし無理に体を動かしてもないのになんで~汗


ひとつ気になることと言えば「お天気」。
梅雨入りして低気圧が停滞…とかが関係しているのかも。


昨日久しぶりにお邪魔した漢方カフェでも、ジメジメした梅雨時はむくみや血が滞ることがあるってお話でした。
口にする物とかも、少し気にしてみよう。
暑いからって冷たいもののとりすぎにも注意やねチュー






さてさて。
先週末は彦根で仕事だった旦那さんについていって、待ってる間に彦根城へ行ってきました♪


ひこにゃんパネルと。


歴史の授業が始まったし、いいタイミングであちこち見学できたかな。


ねこねこ日本史が好きで毎週観ている息子くん。
何回も同じことを息子くんに聞いていたら
「ママは色々と知らなすぎる!」
と言われてしまいました(笑)
そうやねん、ほんま知らんねん。
また分かりやすく教えてな~って返事をしたら日本史の漫画の本を貸してくれたよ。
はい。
頑張って読みます。