徳島ラーメン。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。


帰省するたび、1度は食べたい徳島ラーメン。
徳島県民のソウルフードですカナヘイハート

北島町にある、TAMURAさんへいってきました。


昔からあるお店ではなく、お洒落な雰囲気の新しいお店でした。
いつ頃できたんだろ?



豚バラ肉と生卵が特徴かなあ?
見た目はこってりな徳島ラーメン。
お正月で少し胃がもたれていたので、あっさりにしてもらいました。
懐かしさと美味しさで、すぐに完食!

TAMURAさんの遊び心で、丼の底に鯛か海パンの絵が書いてあったらそれは当たりなんだって。

この丼、かわいいなあ。
大谷焼きやって。
お店で売ってたらいいのになあ。

なんて話をしながら食べていたら、息子くんが嬉しそうに「おれ、当たった♪」と一言。

ほんまじゃ(←阿波弁)
息子くんの丼に海パンが!
新年早々やったねおんぷ


アイスもおいしかったよ。
また帰ったら行こうね。