宵宮。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。


昨夜は大津祭 宵宮でした!
旦那さんは仕事で留守だったので、息子くんとふたりで曳山の見学に♪

今年は学校から宿題もでていて、宵宮や本祭のレポート?を提出しないといけないから少しまじめに見学してきました。


御神体



曳山

お友達は今年もお囃子がんばってたよ!
下までいって、おーいって手を降ると振り返してくれますふっ
上から見る景色はどんなんだろう。


天孫神社ではケバブを食べて、水飴もなめてご飯
金魚すくいもしたよ。
4匹すくえました。


家に帰ったら早速宿題にとりかかった息子くん。
レポートの最後には、
天そんじんじゃには人がたくさん集まっていて、みんな楽しそうでした。
来年もまた行きたいです。
って書いてたよ。

来年もまた行こうね!