お手伝い④ | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。


少し間が空いてしまったけれど…。
徳島4日目も箱詰め作業や収穫のお手伝い。
翌日から雨が降る予報だったので、それまでにできるだけ抜いておこう。
(日がたつと人参が育ちすぎてしまうので)
ということで4日連続の収穫&出荷です。

去年は2日仕事して1日休みのペースだったから、いい具合に体を休めることができてたんだけど。

農業はお天気や作物の機嫌でスケジュールが決まるから、先の予定が立てにくくて大変だね。

息子くんも少し飽きてきた様子だったけど、この日も頑張っていましたはな

人参を抜く機械に乗って。


こっちは運搬車。
すんごい笑顔だね(^^)


夕方、大好きなたこ焼きを買いに行ったよ♪
ころちゃんのたこ焼きキラキラ
揚げたこ焼きなんだけど、中のキャベツがトロトロでクリームコロッケみたいな食感で美味しい~ハート
久しぶりに食べられて嬉しかったな(*^^*)


この翌日は朝から雨ふりだったけど、倉庫で箱詰めのお仕事も頑張った息子くんでした☆