確定申告。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。


税務署、すんごい混雑してました汗
わが家は前もって旦那さんが書類を作成してくれていたので、比較的スムーズに提出することができたけど。

来年も行かなきゃなので、もう少し早い時期に行くことにしようっと。





今日の息子くん、学校から超ネガティブで帰ってきました。

仲良しのお友達が、今週は全部ほかの友達と約束していて、息子くんとは遊べないそうで。


いっしょにあそばせてもらうことはできるけど、ぼくがやりたくない外あそびやねん。
だから行きたくないし、ほかのあそびたい友だちはならいごとがいそがしいからあそばれへん。
おまけにしゅくだいは多いし、家にはおもしろいおもちゃがないし…今日はゲームできない日やし……。


ネガティブモードだから、不満がどんどんどんどん出てくるねぇ苦笑

じゃあ息子くんも何か習い事さがしてみる?って聞いたら、絶対に嫌!!
と即答されました(笑)

そっかあ。
今は意固地になってるから私の言葉も全拒否汗

外遊びも嫌で習い事もしたくないなら、自分でうまく時間の潰し方を見つけるしかないね。
見つかるといいねはな

春になったらクラス替えもあるし、気の合うお友達ができるといいなふっ