運動会。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。



先週の土曜日は小学生になって初めての運動会でした☆


もともと団体行動が得意ではない息子くんなので、運動会の練習が始まってからは家でプレッシャーをかけないように随分気を使いましたー。


そんな親の心配とは裏腹に、家でもたまにダンス「光のシグナル」を踊って見せてくれたり…


つかれたー。
しんどい。


とは言いながらも毎日2時間の体育の授業も頑張りました




当日、最初の競技50m走。
幼稚園の2年間はどちらも1位だったから今年も…なんて期待していたら。


本人は競争の意味がわかっていないのか、順位なんてどうでもいいのか、とっても優雅に走るだけ(笑)
あれれ?と思っているうちにゴール!
……ビリでした


普段から、オレははしるのがはやいんやで~。て言ってたので母はまさかの展開にびっくり。
本人はどう思ったかな?
まぁ……いいか!


ダンス「光のシグナル」も立ち位置を間違えることなく、最後までしっかり踊れていて◎


かなり暑い日だったけど、ずっと笑顔でお友達と楽しそうに過ごしていたよ♪


夜は大好きなお寿司とお刺身をたらふく食べてご満悦♪
140927_1804~010001.jpg


初めての運動会。
徳島からおじいちゃんおばあちゃんも応援に来てくれて、よい1日になりました