レゴスクール体験。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。



京都に新しくレゴスクールが開校すると知り、さっそく体験に行ってきました!


レッスンは1クラス5人の少人数で、先生も優しくていい感じ
息子くんも終始笑顔で楽しそうにしていました☆


課題に沿って自由な発想で答えを探していくのが性格に合っていたみたいです
答えもひとつじゃないってところがいいな~。


今日のテーマは歯車を使って泡立て器をつくろう!でしたキラキラ
出来たのがこちら。
140329_1352~0100010001.jpg

小さな力でよく回転する泡立て器ができました




帰り道、息子くんにレッスンに通いたいか聞いてみると…。

レゴめっちゃたいくつだったからいかなーい。

だそうです(泣)
なんで?
あんなに楽しそうにしてたのに…


またまた息子くんの気持ちがよくわからない。

軽くカツを入れて背中を押してやらないと駄目なタイプなんかなあ…。

どうするか…。
時間を置いてまた息子くんに聞いてみようと思います。