九州土産。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。

 
 
今週は旦那ちゃんは仕事で九州へ。
 
 
出発前に、荷造りしながら息子くんと 博多ラーメン を買ってくるな♪って約束していた旦那ちゃん。
 
 
私も隣でパソコンを広げて、博多の女やチロリアンの画像を見せて
 
 
これ好きだったな~。食べたいな~。とアピール(笑)
 
 
でも、旦那ちゃんからは
仕事しに行くんやから、そんなん探して買う時間ないよ~とお返事があり
 
 
そ・そうだよね
って送り出したのが月曜のこと。
 
 
火曜日にメールで、博多の女(おんな)じゃなくて(ひと)だったよ。
と来たので、あんなん言いながら買ってくれたんや
 
とウキウキして帰りを待ってた私
 
 
 
 
 
 
でね、夕べ遅くに帰ってきた旦那ちゃん。
朝起きると食卓にお土産を置いてくれてたんだけど…。
 
 
 
 
博多ラーメンと
 
 
 
 
干ししいたけ。
 
 
 
 
………え?
なんで干ししいたけ?
意味がわからん。
 
 
博多の女より美味しそうに見えたんかなあ
 
 
 
 
昔、誕生日は財布が欲しいってお願いした時も
なぜかプレゼントしてくれたのは 針ネズミのぬいぐるみ。
かわいいけどさ。
 
ちょっぴり天然の旦那ちゃんです
 
欲しいものは旦那ちゃんに期待せずに、自分で買おう。
改めてそう決めたのでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
でもなんで 干ししいたけ