今日の夕飯。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。



うちのこ。
好きなもの作ってあげるよ、何がいい?
と聞くと、かなりの確率で餃子!とリクエストされます(笑)

今夜もそうでした~。

餃子
ずきがし
苦瓜と玉葱のピクルス
小さなできごと-130816_1752~01.jpg


苦瓜のピクルスは作り方をお義母さんに教えてもらいました。
サッと湯通しして二倍酢に漬けるだけなのに、
苦味が抜けてさっぱり美味しい




昨夜で阿波おどりが終わり、徳島の夏も終わったなーという感じ。

気温はまだまだ猛暑だけれど、気分的に…ね。

出産するまでは、ほぼ毎年仕事帰りに踊りを見に行ってました

ちゃんかちゃんか
ちゃんかちゃんか

と笛や金の音を聞くと、
今日はまっすぐ帰るわ~。
なんて言ってても、
ちょっとだけ見て帰ろか。なんて

根っからの阿波っ娘ですが、踊れません(笑)

見るのは大好き


ここ数年はテレビで見るだけ。
来年は久しぶりに桟敷席で見たいな~。



夏の終わりと書いたけど、
高校野球がまだ終わってなかった!

徳島 鳴門高校がまだ頑張っています

一生懸命な姿が爽やかでかっこいい!

明日も応援しまーす