どきどきどき。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。

 
 
胃腸内科に来ています。
 
胃が痛くなり、なんか変やな~と心配になって人生初の胃カメラ検査をしたのが春のこと。
 
結果、十二指腸潰瘍がみつかって…
でも殆ど治りかけだったので、あとは胃薬を飲みながらゆっくり治すということに。
 
その時、胃カメラの前日にエコーでも様子をみてみましょう。と先生がおっしゃってすることに。
エコーでお腹をグリグリしながら、
エコーは初めてですか?
子供さんは何歳ですか?
と聞かれる。
 
なんで今子供の話なん?
ただの雑談?
それとも…小さなできごと-0201.gif
 
気にしすぎとは思うけど、いちいち不安にさせる先生のセリフ小さなできごと-8e5ca6414764b50d993171e0865d388b.gif
 
怖いんですけどぉ~小さなできごと-1FL0477_0001~00.gif
 
 
 
 
 
で、胆のうに5ミリ大のポリープが見つかりました小さなできごと-0206.gif
 
1センチを越えると、癌化している可能性があるそうで、定期的にエコー検査をして大きくなっていないかチェックしたほうがいいそうです。
 
胆のうポリープはそれだけをとるのは難しいので、癌化している(かもしれない?)ときは胆のうそのものを、丸ごと切除するんですって!
 
 
そろそろ4か月経つので、大きくなっていないかチェックしに来たわけです。
 
もともと神経質な心配性なので、悪いことばかり考えてしまう。
 
 
 
いつもニコニコ小さなできごと-1009.gif
少しのことには動じない強く逞しい母さんでいたいな。