189系あさま色で走った「快速ムーンライト信州」号 | 鉄道マンたしろかおるのナイショ話

鉄道マンたしろかおるのナイショ話

元山手線運転士・元参議院議員 たしろかおる の鉄道ブログです。

元山手線運転士で、現在は参議院議員の たしろかおる です。


たしろかおる のHPは こちら


今回は、運転士をしている仲間から届いた写真をご紹介します。




夜行列車が消えゆく中、臨時で登山者向けに走っているのが「快速ムーンライト信州」号です。新宿駅を23時54分に発車します。帰宅する最終電車に間に合わないことを覚悟して、撮ってきました。



回送電車で新宿駅に到着しました。ここで繰り広げられるのが、ヘッドマーク回し。何が出てくるのか楽しみです!



いきなり懐かしい「あさま」。



次に「はまかいじ」。




快速「アルプス」





「おはようライナー」



快速「ファンタジー舞浜」




そして「ムーンライト信州」。この先には一体何が入っているのか?見てみたい!










発車を見送り、山手線ホームへ。連休前とあって、朝のラッシュみたいでした。しかし違うのは列車の本数が少ないことです。遅れて到着した山手線と埼京線に何とか乗り込んで帰宅しました。


久々に会った189系あさま色。またどこかでお目にかかりたいです。




今回も、ご覧いただき、ありがとうございました。


終電がなくなることを覚悟しての撮影。大変お疲れ様でした。ありがとうございます!


↓↓ブログランキングに参加しています。

↓↓下のバナーをクリックしていただけると、励みになります。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム