Nゲージ 12系2000番台 | 鉄道マンたしろかおるのナイショ話

鉄道マンたしろかおるのナイショ話

元山手線運転士・元参議院議員 たしろかおる の鉄道ブログです。

元山手線運転士で、現在は参議院議員の たしろかおる です。


今回は、鉄道マンが製作したこだわりのNゲージ、12系2000番台をご紹介します。





既製品の12系を改造し、東北本線で使用された近郊型改造車2000番台を製作しました。




こちらはオハ12。妻面に後部標識灯を取り付けました。




車内にもこだわり、車端部のロングシートも再現しました。かなり、苦労した部分です。




こちらはオハフ13。特徴である乗務員室扉も取り付けました。


こだわりの12系2000番台。地味な車両ですが、改造には結構手間がかかりました。こだわった分、お気に入りの車両です。





今回もご覧いただき、ありがとうございました。


↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをクリックしていただけると、励みになります。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム