スロット新台が色々と導入されたので、色々打ってみました。
モンハン狂竜、弱ペダ、シスクエやはりどれもイマイチな印象です^^;
全体的に言える事は、色々と引いてイケイケになっても終わってみると
あまりメダルが増えていない印象を受けてしまうという感じです。
これは高純増に慣れてしまったというのもあると思いますが、
演出強度の設定の問題のような気もします。
派手な演出をそれ程期待値が無い演出で使いすぎなのかなと・・・
色々と物議を醸したモンスターハンター 狂竜戦線
近隣の店で年末に導入した店が無かった為、年明け数回触ってみましたが、
新台にも関わらずどこも空き台が目立ってました。
ボーナスからのART初当りも良好でそのうち1回が写真のように確定狩珠ストックしたり
剥ぎ取り中レア役、ボナ当選からストックパート120乗せなどを絡めましたが
確か600枚くらいで終了だったかと思います。
投資金額も3000円だった為十分な出玉ではあるのですが、
色々やれた感があってもこの程度の出玉なのかと思ってしまうのですよね。
1/140のボーナスを複数回引いてやっとARTに入っても多くの場合は
20Gのストックパート&2,3個の狩珠で瞬殺されるパターンが多い訳で
もう少し出玉を伸ばすイメージを明確にするべきだったのかなという印象です。
そーいえば赤狩珠や紫狩珠なども獲得しましたが、瞬殺されたのは引きが悪かっただけでしょうか・・・w
一部業界人には前評判が良かった弱虫ペダル
先日データが良かったため一度だけ打ってみましたが、
こちらは出玉を伸ばすイメージが付きやすいゲームフローになっていましたが、
細かい所でストレスの貯まるゲーム性に感じました。
ART中は上乗せや特化ゾーンまでのフローが分かりやすく、
引き戻しゾーンである「あきらめない心ゾーン」での引き戻しのし易さもあって、
駆け抜け率自体は多少低くなっているのは好印象
ただ、ART中のボナの役立たず感はストレスが溜まります。
モンハンとは違いボナ後は準備モードを介してARTに再突入となる為、
準備中にボナ分のメダルを失う事も・・・
一応はハマり救済要素もあり、RIDE獲得抽選をしているようですが、
ボーナスを引いたのに殆どが何の上乗せもなくメダルもあまり増えない。
最近低TY高確率ボーナスを搭載したこの手のタイプが続々と導入されています。
スペック上ART機で通常ベースを下げる為にはボーナスを搭載しなければならないので、
仕方ない仕様ではあるのは分かるのですが、
ボーナスを引いたのに何も起こらない、枚数も増えない。これが案外ストレスになる。
そろそろあの手のプチボーナスをボーナスと呼ぶのを止めた方が良いのかもしれません。
先週の新台もオーソドックスなA+ARTであるシスクエが一番稼働が良い所からも
ボーナスという名称ではしっかりと枚数を出すという当たり前が受けているのかも!?
そーいえばエウレカ2が出た時は、100枚の白7ビックボーナスが不評でしたよね。
最近はそういった機械も増えてきた事から見直されて稼働UPしていますが。
という事で最後にシスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~(名前長い・・・)
これは一度だけデータが良かったので打ってみましたが、天井を喰らいました_| ̄|○
まぁ打ち始めがボナ間650Gくらい(間にART数回挟み)だったので軽症でしたが、
打ってみた印象は良くも悪くも普通のA+ARTだなという感じ。
天井ARTは3連したもののボナが引けないと枚数が出る訳も無く特に
ただ、普通のA+ARTという事もありボナも引けなかったし特化ゾーンも入らなかったから
メダル出なくてもしょうがないよね!と納得出来た・・・
負けても納得出来るってのは重要な要素なのかな!?
そんなこんな色々最近打ってみた訳ですが、
やはりAタイプには勝てませんな。
夕方から打ったため4000Gほどしか回せませんでしたが、
300Gノーボナ放置A偽物語に座って約4000枚
設定看破要素としては忍しか確認出来なかったので設定は2と思って打っていましたが、
AタイプでもARTに引けをとらない出玉は出るのですよ!!
設定差のあるボナなども数回確認出来たものの高設定(5,6)か?と言われれば正直分からず。
設定差の無い特殊リプでの当選がかなり好調だったため、多分2の引き強だったのでしょうが、
今年一番の価値はAタイプって事に・・・
という事でみなさんAタイプ打ちましょうw