最近のアレコレ(9/10) | PSブログ-ぱちんこ店雑感-

PSブログ-ぱちんこ店雑感-

ぱちんこ店側の視点でパチンコ・スロット情報をだらだらと書いております。
基本的に主観的な雑感ブログですので、記事の信ぴょう性は保証は致しません( ̄Д ̄;;
あくまで雑感ですので。
ただ、情報の正確さには常に気を配っております。

また少し時間が出来たので最近見聞きした事を適当に

 

 

今週出た機械、やはりどれもパッとしないですね。

というかまぁ酷いもんです。

 

ぱちんこは「リリカルなのは」以外はリユースやスペック違いばかりなのでしょうがない所はありますが、

スロットは、「BLOOD+」「ロスプラ」「未来日記」「沖海2」とどれも撃沈なご様子

 

BLOOD+に関してはこの中では一応は一番数字的には良いのですが「それでもかなり悪い・・・」

導入数日で中古価格が10万円を切ってしまっています。

これは機械評価な部分も一部はありますが、

大きな要因としては導入台数の多さと「北斗修羅」の抱き合わせ機種というレッテル貼りから、

中古業者さんが在庫を抱えたがらないのが一番の要因かなと。

 

只でさえ最近の中古は日を追う毎に凄い勢いで中古価格が下がっていきます。

ホールに買取りの見積もりを提出する際に、なるべく損をしないよう安い金額を提示しても、

機械を引き揚げた時には既に買取り価格よりも中古価格が下回っている事もしばしば。

 

そんな状況からか、

こういったホールが欲しくもないのに大量に買わされた機械は誰も買取りしたくない。

 

実際付き合いのある業者さんは、導入前に見積もりを頼まれた時に「5万」と提示していました・・・

 

そんな不遇な「BLOOD+」、プレイヤーとしてもそんな機械打つ気にはなれないですね。

原作はめちゃくちゃ面白いんですけど、ホント残念な感じ。

 

 

もう一つの若干注目されていた機種「ロストプラネット」

私的には全く注目していなかったのですが、一応新台なので打ってみました。

(まぁデータがかなり良かったから打っただけですがw)

 

導入前の予想通り、まぁ勝てるビジョンは湧きません。

そもそも初当り確率が軽く、天井も浅い、ベースは高い。

ART1回の期待枚数が300枚程度というかなりショボイw機械ですから

まぁどうなるかはお察しの通り・・・

 

とにかく当っても何も起こりません。

いやまぁ、画面上ではかなりド派手にガチャガチャと何かが繰り広げられてはいるのですが、

プレイヤーが得られる枚数と演出が全く以ってリンクしていない。

 

作っていた当初はもう少し高い性能で作っていて、途中で仕様変更したけど演出バランス等は手付かず

 

そんな感じの機械でした。

 

私の打った台はART初当りを十数回引いていて確率は1/220程度

初当りG数を見る限りでは朝一1,2回はハマッてるけど、それ以降はかなり初当りが軽い感じ

ただARTで全く伸びずにダラダラ出て飲まれてを繰り返して、途中で嫌気が差してやめたというデータw

 

初当りは2000円、ネット等での評価は頭に入っていたので予想はしていたものの

T-ENG3個&蜘蛛との対決で100枚で終了_| ̄|○

ただ、その100枚以内でARTには当る。

で、また1セット終了。

追加投資無しでこれを6回続ける・・・

ただし、全部全く同じ「T-ENG3個&蜘蛛」

流石に飲まれた段階でやめましたw

 

通常時から「GET READY」を経由しない直撃も確認出来たのでまぁ高設定だったのでしょうが、

流石に6回連続単発は高設定っぽくても楽しくないですww

 

周りを見ていると「「GET READY」の段階で「V」告知で初回勝利確定パターンなども見れたので

まぁ毎回単発って訳ではないのは分かりますけど、

もう少しバランスがどうにかならなかったものかと思います・・・

 

すぐに中古も数万円になるでしょうけど、それでも導入をためらってしまう出来でした。

 

 

そーいえば、一時期ランドセルで話題になった某機種のスペック

あれ、考えた人は変態(←褒め言葉)ですな。

 

見た目上99%で継続&転落しない無敵ゾーンという見せ方

 

もちろん現状の内規では65%以上の確変継続は出来ない訳ですが、

そんな規則の裏をかいたスペックに仕上がってます。←すぐ規制されそうw

 

週明けからはスペック公開始まるでしょうが、さて、あのスペックはウケますかね。

また詳細は非公開なようなので、そのうちUPするかもしれません。