新機種情報ちょろちょろ | PSブログ-ぱちんこ店雑感-

PSブログ-ぱちんこ店雑感-

ぱちんこ店側の視点でパチンコ・スロット情報をだらだらと書いております。
基本的に主観的な雑感ブログですので、記事の信ぴょう性は保証は致しません( ̄Д ̄;;
あくまで雑感ですので。
ただ、情報の正確さには常に気を配っております。

特に書く事もないので、自分が気になる新機種情報をちょろっと。

まず「ブラックラグーン2CC」←型式名変わらずwww


一時期販売延期になっていたブラクラ2がやっと販売再開するっぽいですね。

納品日は3/15

スペック等は以前と同じみたいです。

もちろん9/15以前に保通通過したものになりますのでけっこう過激なスペックですね。

延期前に書いた評価は→こちら

スペックが変わってないので評価も基本変わりませんけど、

今後「麻雀物語3役満乱舞の究極大戦G1」のようなスペックになっていく事を考えると

多少入れておかなければならない機械でもありますね^^;

HOTDなどがそこそこ動いた店舗なら動くと思います。


では次に自分が気になる機種

「麻雀物語3役満乱舞の究極大戦G1」ですが、

PVや資料などの見た目は良さそうに見えますが、

旧ペナ仕様の高ベースAT機なんですよねコレ。。


なので、初当りまでの投資金額は一般的なAT機と変わらないのですが、

設定1でのAT初当り確率が1/530.2、1000円あたり47.4Gというかったるい仕様ww

1500Gの天井まで0Gから打ち始めても3万円程で到達出来るとはいえ、

「戦国BASARA3ZV」や「パチスロカウボーイビバップC1」のように通常時から

レア役集中を頻繁に煽られるゲーム性との相性ははっきり言って最悪だと思います。

キャラクターが良いだけに勿体無いなぁ~の一言に尽きるm(_ _)m



「パチスロコブラAB」

これは評価のしようがないですね。。

多分定期的に新台を投入しているメーカーで一番開発力が落ちてるのはSNKかなと思います。



「パチスロベルセルクS」

これけっこう辛口の意見が多いですね~^^;

自分的にはそこそこ動きそうなイメージです。

特化ゾーン頼みのゲーム性ですが、初当り自体はそこそこ軽く、

100枚~300枚を行ったりきたりしつつ、一撃フラグで2,3千枚を目指すようなゲーム性でしょうか。

メーカーは違いますけど、エンタの「デビルメイクライ4 覚醒YA」よりは導入前評価では上です。

なのでこれは10週近くまでは踏ん張るのかな!?という印象。



で最後に、自分的には興味津々のAタイプ2機種

「まじかるすいーとプリズム・ナナエースDE」と「ハナビBH」ですけど、

Aタイプなのにも関わらず台数縛りの売り方してますね。ユニバさんとDAXELさん。

Aタイプ作っといて市場には必要だと言っておいての台数縛り。

まぁ完全にホールでは不遇台扱いされます。

欲しくもない台数買わされる訳ですから。

売上げが必要なのも分かりますけど、こういう台こそ、欲しい店に欲しい台数を供給してもらいたいですねホント。