回る、回らない。 | PSブログ-ぱちんこ店雑感-

PSブログ-ぱちんこ店雑感-

ぱちんこ店側の視点でパチンコ・スロット情報をだらだらと書いております。
基本的に主観的な雑感ブログですので、記事の信ぴょう性は保証は致しません( ̄Д ̄;;
あくまで雑感ですので。
ただ、情報の正確さには常に気を配っております。

今週の話題はこの言葉に尽きるかなと言う感じですね。

どこを見ても議論になってないようなハチャメチャな状態のように見えますww


こういう時は事実と感覚的な事は分けた方がいいと思うんですよね。


ではまず事実から。

導入店舗数 4133店舗(Pワールド現在)

導入台数 8万弱?(今週時点)

調整 これはホールによりけりですが、全国的には回してる模様。

分岐が7.2回程の機械で7回を切るような運用のホールは少ないようです。



まぁ要はホールやメーカーが危惧していたような

「回さないホール」というのはそこまで多くないような状況。

まぁ実際回さない店舗も見かけますが、それはもうそのホールに行かないのが懸命ではないでしょうか。。



で稼動ですが、これはまだ数日では時期尚早なので控えますが、

もし来週もホールが今の調整を維持しそれでも稼動が下がるようであれば、

それはホールの扱い云々以前の問題になります。

今後のぱちんこに大きく影響を与えるであろう今回のまわるんぱちんこ。

今後も注目していきたいと思います。