原画展行ってきました | The blog of coda

The blog of coda

Thank you for seeing my blog

今日は「曇天に笑う」の原画展に行ってきました。


入り口近く~

{ADE3B73F-14A7-429E-AFBD-AB92B0E15C73:01}

「曇天に笑う」だけじゃなく「煉獄に笑う」も‼︎

佐吉っちゃん♪( ´▽`)

史実の石田三成が好きだからか、ゲームや漫画などに出てくる石田三成は大体好きですラブ



続いて、入り口に入ってすぐの所に特大屏風がお出迎え!
{951CC872-0FB5-448A-9CF8-F5608F972EF0:01}


{CBB0CD02-A289-44BF-8CAE-2830F07CDB23:01}

阿国、佐吉、芭恋    煉獄組!

{24FFB9C8-7162-4E9D-9491-92C9B21F0740:01}

曇3兄弟

{D4EB3A18-4CB5-4676-9CD5-CD1C8EDB8DB7:01}

蒼世、白子さん    曇天組!


そして、展示エリアに入ります。
ただし、撮影は禁止なので写真は残念ながらありません。。

・曇天に笑うエリア
曇の間  白の間  犲の間  天の間  宙の間蒼の間  空の間  風の間  晴天の間
 の9の間で登場人物ひとりひとりに焦点を置いてカラー作品や漫画原稿が展示されています。

・曇天に笑う 外伝
・煉獄に笑う
こちらも曇天に笑うのエリアと同様の展示です。

・彩の間
こちらでは唐々煙先生の『カラカラ-唐々煙画集-』に描き下ろされたイラストなどが展示されています。


そして、アニメ・舞台紹介コーナー。
アニメの台本や舞台で使用された衣装や道具が展示されています!

最後に土産処 曇堂 で原画展用に描き下ろされたグッズなどが販売されています。

私はクリアファイル3種を購入しました!
{C6BB8E31-0FE0-4B4C-B409-AD27E0C14789:01}

裏はこんな感じです
{85685679-C8B2-448E-8A7A-EA403E4F197F:01}

キャラの誕生月の花が描かれています!
本当に細かくて綺麗です…!

他にも会場限定グッズなどが販売されていますので、公式HPをご覧ください。


夏休み最後のイベントも終わってしまって焦燥感しかないです。

あ、でも、
9月は石川智晶さんのフルアルバムや戦国無双エンパの発売もありますね!そう思えば頑張れる気がしてきました…!♪( ´▽`)