こんばんは
ぴっぴですオカメインコ





今日のお昼ごはんはファミマで調達~
出先で食べるのでカップに入った冷凍パスタ、
カルボナーラがなかったので、
ちょいとお高いこちら…






でね、この冷凍パスタ、
カップに入ってても入ってなくても
たいていの場合において
絶対書いてる通りの時間じゃ
できないんですけど…真顔
書いてある通りの時間やと、まだまだ全体冷たい…
で、追加で加熱していくと…



冷た~くってまだ凍ってるところ
と、
アチチになりすぎて、なんなら麺がカピカピになってるところ
が偏在するんです…真顔真顔真顔
どうやったらうまくいい感じで冷凍パスタをチンできるのか…



なんか、実は私が見落としている
とてもとても重要なテクニックとかあるんやろか…真顔




あ、味は結構濃ゆいめでしたが、
美味しかったですラブ








では、おととい、遠征から帰った晩酌~


日曜日、帰ってきてのぷしゅ


なんだか生野菜をワシワシ食べたい気分やったのですが、無くて…
トマトどーん滝汗

帰りに仕入れたシメサバとお寿司~

子供らごはんの残りの焼きそばに、
これでもかと鰹節と紅ショウガのせたやつ~


ピンクのしゅわしゅわ、入りま~すラブ

そのあとも…
ぐびぐびチューハイ飲んでるな滝汗

爆笑がカードとったあとのプロ野球チップス食べてしめ!!
野菜は貧しかったけど、
やっぱりおうち晩酌はいいね~って思いました~ラブ




読んでいただいてありがとうございましたラブ
今日も美味しく乾杯生ビール