こんばんは
ぴっぴですオカメインコ


なんかここ数日また寒波が…
てか、問題は風ですよね…
風がなければそんなにそこまで寒くないハズ…


といいつつ、今日はひさびさに子供らニコニコニコの公園遊びに付き合いました…約2時間…チーン


いや~芯まで冷えきった…
お風呂に入ったときにはまさに、解凍されるマグロの気分でした…真顔


なんか、しもやけとかなりそう…





では、昨夜の晩酌~

まずはぷしゅ



昨夜も羊(←オット)がいたので、夜ごはん~

前日に引き続き白菜と塩昆布の浅漬け
今年は白菜お安いですねラブ

ニコニコニコの夜ごはんの残りのチャーハンで…天津チャーハンラブ
取ったはしからフライパンにたーっぷり作った餡をかけてくので、常に餡だくだくです笑い泣き

そして…
鶏モモに塩麹で軽~く下味つけただけで揚げたやつ

これは…
ネギ塩だれとか、大葉ニンニク醤油漬けと食べます~ラブ
こんな感じラブラブ

この、ネギ塩だれとか大葉とか作りたくて、葱と大葉と結構前に仕入れてたのですが…やっと重い腰をあげられました笑い泣き
こやつら、飯泥棒でもありまして…今日の朝ごはんの友にもなりました~ニヤニヤ


で…
前日のマルエフの黒リベンジ!!のつもりで、マルエフハーフラブラブ
…でも、マルエフの黒はやっぱり焦げすぎやと思うんですよ…
ちゃんとハーフにしたのに…したのに…


ずーっと飲みたかった普通のカルピスサワーでしめ!!
カルピスサワー常設で売ってるスーパーにやっと巡り会えた~ラブので、これからは心置きなく飲めそう…←って、そんなにカルピスサワー飲まないけど…真顔


美味しくいただきましたラブ


いつも見に来てくださっている方
いいねやコメントくださる方
ありがとうございます!!
とてもとても嬉しいですラブラブ


なんとな~く…週末にがっつり飲んでやる~!!と思って、気持ち節酒中です真顔
…ビールとチューハイだけなら…節酒ですよね凝視??


今日も美味しく乾杯生ビール