こんばんは
ぴっぴですセキセイインコ黃

今日は、師走ということでちょっと
いや、めっちゃ
がんばりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


我が家、極小なんですが玄関前に花壇があるのですよ…チューリップ


雑草が生い茂るための笑い泣き

ずーーーーーっと気にはなっていたのですが…



意を決して今日!!
取り組みました真顔
私、雑草がダメなのか、土がダメなのか、花壇とか触るとすごく痒~くなるんですねチーン
ですが…今日は数日ぶりに風もなくぽかぼか暖かく太陽今日を逃すと年内はムリ!!と思いまして…ニヤニヤ


そして…



AFTERニヤニヤ




いや~もうね、
草を引き抜いてるはしからモグラコンニチハモグラって出てくるので…あ、モグラではないです、念のため笑い泣き地中で冬を越そうと丸くなってる幼いヤツ達…
あ、おじゃましました~って感じでした笑い泣き

でも、自由奔放に育ってしまったオリーブの木は、プロにお願いしないとムリそうですね滝汗
木1本でも、剪定って来てくれるんやろか…



では、昨夜の晩酌~

まずはぷしゅ
最近酒屋さんに行ってないのでスパドラしかありませぬ~真顔

ツマミは
まずは子供らの夜ご飯の残り
鮭のマヨ焼きとウインナー

それから~
珍しくこんなん買ってきたのは
これ!!マヨ醤油が食べたかったから笑い泣き
前の夜に肉だんごにマヨ醤油つけて食べたら火がついた~
こんな感じで…
あたりめ食べてる?マヨ醤油食べてる??
正解はマヨ醤油滝汗滝汗滝汗

あとは~
お昼に買ってきた皮せんべい
晩酌の時点ですでに半分くらい食い尽くされてる~ゲッソリ
食べたの?…もちろん私ですけど滝汗

あとはターン王子とか
お菓子いろいろ食べて~

2本目のスパドラぷしゅして~

寒くてソファーで毛布にくるまったら、そのまま撃沈してしまいましたそりゃそうや…滝汗

ホントはもっと飲んでうぇ~いルンルンってしたいけど、なんだか体力不足でトシのせい最近イマイチ不完全燃焼ですチーンチーンチーン



今日のキョロちゃん

ムスメに、
「なに、おかあさんハズレの箱集めてるん!?サイアク
と言われてしまいました…サイアク…ゲローゲローゲロー
てかそもそも、ハズレの箱集めてる訳じゃないから!!



いつも見に来てくださっている方
いいねやコメントくださる方
ありがとうございます!!
とてもとても嬉しいですラブラブ

今日も美味しく乾杯生ビール