子どもと一緒の京都旅 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。

子どもと一緒のは旅は、
とにかく予定を入れすぎず、
ゆっくり、のんびり過ごすことを心がけています。
 
 
 
落ち葉拾いをしたり、
小道を探検してみたり、
私のバッグはどんぐりでいっぱいに!
 
 
 
 
足を延ばして八坂神社へ。
美御前社にある美しくなれるという湧水。
「すこーし頬につけてね」と言うと
嬉しそうに頬をピチピチ。

 

と思ったら、
顔を洗いだした!
これには周りの観光客の方も大笑い。
3歳でももう女子で、
可愛くって笑っちゃいます。
 
 

 
祇園にある壱銭洋食にも。
私の学生時代の青春の味。
あぁ、懐かしい♡
 
 
 
 
初めて泊まったフォーシーズン。
スタッフさんの花札を5つ集めるとプレゼントがもらえたり、
 
 
 
 
最中作りを楽しんだり、
お部屋のキッズアメニティーも驚くほど豊富で、
子どもに優しい素敵なホテルでした。
 
 

 
最後は足を延ばして建仁寺まで。
奇跡的に2人共寝たので、
しばし夫婦の時間。
まだ赤くなり始めでしたが、
美しい景色に癒されました。
 
 
子どもが一緒だと、
食事も観光も今までみたいには難しいですが、
それでもやっぱり旅は楽しい。
 
四季のある日本、たくさん旅したいな。