保育園、決定! | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。

次女の保育園が決定!!

 

年明けから長女と同じスクールに通うことになりました爆  笑

 

長女が通っているのは、認可外ですが、

50人がウェイティング状態。

他のスクールに通うママ友達に聞いても

同じような感じだそう。

 

以前ここでも書きましたが、

認可でも認可外でも、

保育園事情はまだまだ厳しいです。

 

 

 

娘はもちろん、私も母親として育ててもらっているスクール。

 

卵巣茎捻転や切迫早産で入院中も

先生やママ友達にたくさん助けてもらって乗り越えられました。

 

次女もお世話になることが決まって

本当に有難いです。

 

そして仕事ができるー!と嬉しい反面、

次女とべったりの生活もあと3ヶ月あまり。

 

と思うと急に寂しくなってきた複雑な乙女母心ですチュー

 

 

(ほぼ)毎日更新していますのでぜひフォローして下さい→

 

 

←前話

「■フレンチネイルの奥義」

 

 

My Instagram/インスタグラム

http://instagram.com/kaoru0316