9周年を迎えました。 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。

本日、私が経営をするネイルサロンLagoonが

 

9周年を迎えることが出来ました。

 

2010年に、

客なし、

コネなし、

名声なし

 

の3ナシ状態でオープンしたこの日。

当時、カフェを間借りして小さなネイルサロンを始めて6ヶ月、

そのカフェが突然倒産して、

突如荒野に放り出された私が

人生最大の挑戦をした日でもあります。

 

 

当時ネイルサロンオーナーというのは

ネイリストとして長くサロンに勤務して

それなりの顧客がつき、

コンテストに入賞歴もあり、

ネイル業界では名の知れている

という方がほとんどでした。

 

それ故、オープン当初は

お付き合いして下さるネイル問屋もなく、

もちろんお客様もおらず、

 

「半年持てば万々歳だね!」

なんて言われていたあの頃。

 

そんな中、大きすぎる夢を掲げ走り回っている私に、

1人、また1人と力を貸して下さる方も増えていき、

多くのお客さまやスタッフ達に支えられて

9年目を迎えることができました。

 

 

 

9年前は3人でスタートしたサロンも、

今では9名に。

 

お客様が0からのスタートだったサロンが

今では有難いことに「予約の取れないサロン」と

メディアでご紹介頂けるようになりました。

 

もちろん平坦な道ではなく、

谷ばかりの日々もあり、

何度倒産の文字が頭をかすめたことか

数えきれませんが、

 

美しい爪に魅了された当時30歳の私の挑戦は

今もまだ続いています。

 

あの頃、独身で結婚のけの字も考えていなかった私も

今では2児の母になり、

時間の使い方も、仕事への取り組み方も

随分と変わってきました。

これからも限られた時の中でも、

精一杯夢を追いかけていこうと思います。

 

  

 

 

 

2019.9.17

岡田 薫