リアル「コウノドリ」の世界 | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。

 

今回、自分が切迫早産で入院してみて、

同じ病名で入院している人の多さに
驚きました。
 
 
今まさに同じ症状の妊婦さんや、
過去に同じ経験をした方からも
たくさんのコメントを頂きました。
(元気玉、ありがとうございます!)
 
 
移動は車椅子で。
出産までベッドで寝たきり。
排泄も全てベッドの上。 
 
 
なんて方や、
 
 
「出産まであと4ヶ月あるけど
それまでずっと入院。」
 
なんて方も。
 
 
大好きで観ていたドラマ「コウノドリ」
私が今おかれている状況は
前回のシーズンで一番泣いた
第5回だったかな?
切迫早産の回がありました。
 
 
その時は
「怖い。こんなこともあるんだ!」
ぐらいにしか感じていなかったけれど
 
その世界がドラマの中だけの話じゃないんだ、
 
妊娠は、出産は、奇跡の連続。
 
出産は命がけなんだ。
 
ということを日々感じています。
 
 

 
今日のお昼は天丼どーん!!
やっぱり今日もお、多い・・・
 
 
おかげさまで経過は順調です。
 
お腹の赤ちゃんも朝から元気に動いていますニコニコ
 
 
 

My Instagram/インスタグラム

http://instagram.com/kaoru0316